私は去年の3月、フリーランスを始めました。

私は去年の3月、今までやってきた青果業という家業の仕事を辞めてフリーランスになりました。

やめてから半年間は車を売った経験のアンケートに答えて10円とか、一発当たればでかいネーミングの仕事ばかりしていました。

半年間で貯まったお金はなんと830円。

ランサーズから振込料が500円引かれますから残る お金は330円。

とてもまともな仕事とは言えません。

このままではラチがあかないので、ランサーズ業界で有名なこの先生に志願しました。

http://xn--cct26u0xf9c316cwzhg7ju9nkp5a.com/

まだ志願して間もないのですが、来月は月収10万円稼ぐことが目標です。

貯金はいくらかあるのでしばらくは何とかなるさと思い、仕事を辞めてからは山登りに行き始めました。

暇はとにかくたくさんあります。

週に2回ほど車で4時間ほどかかる山まで行っていました。

img_7_m

おにぎりは持参で飲み物は自分でお湯を沸かしてインスタントのみそ汁やコーヒーです。食事に使うお金はかからないのですが問題はガソリン代です。

毎月2万5千円ほどかかるのに気づいてしまいました。

それに気づいたのは11月後半、山の紅葉が終わったころです。

ここからが私のフリーランス人生の本当のスタートとなりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

BizStudio by Sketch Themes