10円から100円以上へ

今までのように10円の単価の仕事はやめて、100円以上の高単価な仕事をしようと思い始めました。

100円以上のライティングの仕事は1000文字くらいのものが多く、自分が体験したこともない内容は書けないなと思いました。

私の祖母が認知症だったことや、私のノロウィルスに罹った体験、いま持っている鼻炎アレルギーなどが利用できないか探していると、ある医療関係サイトを見つけました。108円の仕事です。

【お仕事初心者歓迎】 「アレルギー性鼻炎」の体験談!
【お仕事方法】 Step.1(弊社サイトにて体験談の確認) https://www.c-notes.jp/ 上記サイトにアクセスし、病気の体験談をお読みください。
Step.2(弊社サイトの入力フォームより投稿) 下記のURLより、経験したことのある治療法を選択し、 フォームにそって体験談を記載してください。 https://goo.gl/EyaALW

この仕事は実際に使った薬や治療費用、治療方法、副作用など19項目を書かなければいけませんでした。

非常に面倒くさい仕事でしたが「調べて書くこと」を学習できました。

そして苦手なライティングに挑戦しようと思い始めました。

 

・軽トラックについての記事(600文字以上)129円

これはかなり調べて最近の軽トラックは、昔の軽トラックより広く長くなっていることや安全性のことについて書きました。時間が1時間はかかったかなぁ

 

・福岡の観光スポットの情報取集をお願いします。108円

美味しい仕事で、文字数は200文字以上~500文字以内でした。

山登りの趣味を活かして山のことを何回も書いたので美味しい仕事でした。

5記事ほど書いてかかった時間は1時間ほど・・

 

・婚活・お見合い体験談・成功失敗 1000文字程度 118円

1000文字と難関でしたが、私の9回もの豊富なお見合い経験からクリアすることができました。見直しを含めて1時間ほどかかりました。

 

それでも貯まったお金は2週間で3000円を超える程度でした。

しかし私の仕事をどこで誰が見ていたかわかりませんが、直接依頼の仕事が初めて来たのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

BizStudio by Sketch Themes