直接依頼の仕事は

その直接依頼の仕事とは、

長崎県ご在住の方大歓迎!長崎ローカルTV番組の文字起こし(1回10分程度)

でした。

「ヨジマル!」という15:55分からの番組内の料理コーナー「ヨジマルキッチン」のレシピ起こしが仕事です。

依頼基準は

  1. 早めに提案した方
  2. 対象の番組が放送される地域に住んでいる
  3. 録画ができる
  4. テレビを見ながらパソコンが打てる
  5. 放送終了後2、3時間内納品
  6. 定期的に
  7. 経験問わず

報酬は1回あたり300円というものでした。

 

とりあえず1か月1200円で提案しました。

すぐに当選してプロジェクト開始、初回エスクローを確認して仕事を開始しました。

ヨジマル

 

午後15:55分の「ヨジマル!」を録画しながら、メモ帳を持ってテレビの前に張り付きます。

16:01から「ヨジマルキッチン」コーナーが始まり、料理研究家の女性と番組アナウンサーの二人で「森の薫りの炊き込みご飯」を作り始めました。

お米を研いで、炊飯器に同量の水と共に入れます。

鍋にバター大さじ1を熱し、玉ネギ、しめじ、ウィンナーを炒め炊飯器に入れます。

サツマイモも小さく切ったものを入れます。

ブイヨン、塩こしょうをして炊飯器のスイッチを入れて炊き上がったら完成、試食。

 

仕事は専用の「テレビ番組文字起こしフォーム」から行いました。

名前、放送日、番組名、コーナー名、開始時間、終了時間、出演者を入力した後に文字起こしとなります。

 

料理名 森の薫りの炊き込みご飯

材料 米・・4合

   サツマイモ・・一本

   ・・・・・

作り方 1.米を研いで炊飯器に入れる。

    2.鍋にバター1さじを入れ・・・・・

試食 バターの香りがよくふっくらとしている。

 

最後の試食は番組アナの感想です。

仕事時間10分程度とありましたが、録画を何回も見て間違いがないかを確認して出来上がったのは17時になっていました。

毎週水曜日にそのコーナーがあるため、水曜日は出かけることができなくなってしまいました。

計4回の仕事が終わってしばらくして支払処理が終わり、1200円というまとまったお金が入ったことと約一月頑張った充実感がありました。

ここから私は、プロジェクト型の仕事を探そうと考え始めました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

BizStudio by Sketch Themes