取材が必要な仕事が・・・

フリーランスは家に籠って、もくもくとパソコンに座っているイメージが多いかとお思いになるかもしれませんが、レストランに行ってグルメ調査をしたり、お店の応対を探る覆面調査などの仕事もあります。

私が外出が必要になったのはこの案件です。

【口コミ1件250円!】「観光」に関する感想文/口コミ執筆!【Webライター歓迎!】

内容はこのようになっていました。↓

297d78d6be13e0c6e429ac032039f4eb

口コミ200字で250円は信じられないほど高単価です。

この世界は1文字0.1円がほとんどなので飛びついてしまいました。

しかし写真が必ず必要なのです。

山登りに行ったときの写真を使おうと探しますが、 【観光ガイド】内にあるスポットに当てはまりません。

撮影するスポットをメモして、車に乗って写真撮影に出かけます。

教会、橋、昆虫園、道の駅、公園、直売所、火力発電所、駅、海水浴場など30ヶ所ほど撮影して4時間ほどかかりました。

この日はあいにくの雨でいい写真が取れませんでした。↓

IMG_4311

でも写真があれば大丈夫(^^♪

この後バリバリとこの案件をこなしました。

このお仕事をした経験から外出時には必ずデジカメを持って、観光スポットになりそうな場所を移すが付きました。

しかしこれ以降このお仕事はランサーズ上にアップされません・・・(泣)。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

BizStudio by Sketch Themes