いろんなブログあります。

ここ数日は、ブログの評価の仕事を3000件以上こなしました。

ブログには日記、AKB系、韓流系、ペット、エステ、釣り、美容室など多種多様なブログがあります。

これを(非常に面白い)、A(面白い)、(普通)、C(面白くない)、(スパムかも)、E(スパムである)に分けなければいけません。

2d8470845650659d16f82c4ffb923010

このブログは1件だけのアップです。

当然 Cです。

17078d41be9da07e5a9950b975a1a37b

このブログいいこと書いているんですけど、やはり1件だけアップなので C

 

71ca03c154514aed78f2aac315b5e65b

もう意味不明です。

他に中国語、アラビア語、韓国語のブログもありました。これは C

普通の人は↓

536afb0d6633fc47beb810a98eff9997

友達数も多いし、記事もしっかりとしていて、写真のアップもしっかりしているので

開いた途端、オーラが漂う感じがあるブログに出会います。↓

4b8a1a3985e9c317d93aaf21e998acff

この読者数は

67df72a61befea6c9b00107184a4c5b8

ヒーリング、コンサルタントなどは圧倒的に内容が充実しています。Aまたは S

難しいのはスパム系。

ブログ自体が大変丁寧に作ってあり、読者数も多い場合があるので発見が難しいです。

981d88f73c6f03fa5b524b0f51b7465e

これは一見普通の主婦の生活日記ブログのように見えました。

しかし

e42e021970325af93f540047819c6553

「ラグジュアリー3Dマスク」をクリックすると

3a40d34bcf7c3dde9b90d0bdab52e4fc

この購入サイトに飛ぶようリンクが張ってあります。

これは誘導サイトのようです。

このブログで何ページか試して、半分ほどはこのようにリンクが張ってありました。

悪意があるわけではなく、アフィリエイトだと思うので Dにしました。

エッチ系はスパムが多くあるのですが、このブログを運営するプロバイダーが良心的であることから削除されていたようです。

結局、完全にスパムであるブログを見つけることはできませんでした。

この仕事は、いろいろな方のブログを見させていただいてお勉強になりました♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

BizStudio by Sketch Themes