不安なクライアント

ランサーズで仕事をしていると、いろいろなクライアントと遭遇します。

あっという間に返事をくれるクライアントから、案件を済ませてから1ヶ月も連絡がないクライアントもいます。

プロジェクト型の仕事を選ぶときには慎重にクライアントを確かめるようにしています。

今回クライアントに関して気になったことがあったので書いてみます。

 

私は山登りの経験が10年ほどあり、常々山登りに関する記事が書きたいと思っています。

私にぴったりの案件を見つけました!

[継続案件]山と自然に関するキュレーションサイトの記事募集!1記事300円~

これはプロジェクト型でした。やるぞ~!という感じで内容を見てみます。

bbb44e4974c44dc8e8877640ffafed23

文字数が書いてないよな~?

報酬増加が具体的ではないような?

さらに見てみます。

 

450288b00bed21ed15b28e4090e898a1

私は大体条件にあっているなと思いました。

>納品していただいた生地の著作権については壌土して・・のところは

納品していただいた生地の著作権については譲渡して・・が正解だとおもうなぁ。

肝心のクライアントの経歴を見ていませんでした。

 

1ca6535d6e47996820b2652cc4ae83ea

発注率が0%、評価が5点満点中1点本人確認など未提出が多くあります。

もし私がこの案件に提案したとしても、このクライアントに放置される確率が高いと判断しました。

仕事を受ける側も発注する側もシビアな世界です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

BizStudio by Sketch Themes