ランサーの月給について

私はランサーとしての月の稼ぎは4万円ほどです。

副業として考えればよい収入、本業であれば問題ありかな?

実はランサーの仕事は、ほとんど本業のようにやっています。

他の方が、ランサーとしてどれだけ稼いでいるのか、考えたことはありませんでした。

この記事でちょっと考える羽目になりました。

 

f077c9f3ffbbd37f4b2271787a799d95

実際、そんなもんだろうというのが率直な感想です。

ただ、この仕事が本格化してまだ数年です。

まだまだ伸びしろはあるし、ランサー(クラウドワーカー)もクライアントももっとスキルアップが可能だと考えています。

この記事に関して、他のサイトも覗いてみました。

そこではランサー、クライアントも低レベルだとか、リライト文章による弊害のことや仲介会社の手数料が20%は高すぎるとか、ネットでの仕事に否定的な意見がありました。

私は、このことに関して納得できる部分、できない部分もありました。

でも仕事を選ぶのは、結局自分です。

安価な仕事を引き受けるのも自分の責任です。

でも

クライアント様

もう少しお仕事の代金を上げて(1.5倍ほど)いただくと

助かります(笑)。

仲介会社の方も手数料を10%でどうぞご考慮を・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

BizStudio by Sketch Themes